1: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 00:16:10.13 ID:kBw4nsUY0
第10位 巨人鈴木コーチ、"重婚"でクビ

デイリー新潮により"重婚写真"が流出。
日本シリーズ直前の辞任という前代未聞の事態となり、鈴木は無事社会から抹殺された。

no title

2: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 00:16:24.30 ID:kBw4nsUY0
第9位 あのGM

就任1年目から石井一久が大暴れ。
浅村強奪で3位に浮上すると、平石監督解雇、鈴木大地強奪、怪文書発表など、やりたい放題の1年だった。

no title

3: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 00:16:50.64 ID:kBw4nsUY0
第8位 侍ジャパン世界一

稲葉監督率いる侍ジャパンがプレミア12初優勝。
10年振りの世界一に日本が熱狂の渦につつまれた。

no title

7: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 00:17:10.53 ID:kBw4nsUY0
第7位 西武2連覇もまさかのCS4連敗

逆転優勝で見事連覇を達成した西武だったが、2年連続で日本Sを逃す結果に。
今年はパレードも行わず、パリーグ王者がまたも「敗戦ムード」に包まれた。

no title

11: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 00:17:30.05 ID:kBw4nsUY0
第6位 中日与田監督「お前」騒動

各局ワイドショーで取り上げられるなど、球界を超えて物議を醸した「お前」騒動。
監督就任1年目から何かと大きな注目を集めた。

no title

26: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 00:18:37.85 ID:G5Z9nKaGa
>>11
これ1位だろ

47: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 00:21:00.01 ID:89+7ePre0
>>11
改めて肩幅すごいな
現役の倍って

16: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 00:17:54.33 ID:kBw4nsUY0
第5位 代打鳥谷

今年も醜態を晒した鳥谷。
代打の切り札として執拗にチャンスで起用されるも得点圏打率.077。
来季は栃木で西岡との二遊間結成が期待されている。

no title

40: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 00:20:03.38 ID:TbEYcflv0
>>16
こんなんランク外もいいとこ

23: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 00:18:22.75 ID:kBw4nsUY0
第4位 阪神、CS確率1%からの逆転劇

怒涛の6連勝でまさかのCS進出を決めた矢野阪神。ドーピング球団に大きな制裁を与えた。

no title

24: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 00:18:32.73 ID:nbgh5cvQa
おまけと見せかけて4連敗やろこれ

25: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 00:18:35.86 ID:rm3TkW3fd
第1位 周東日本代表

28: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 00:18:55.11 ID:kBw4nsUY0
第3位 巨人日本S全敗

丸、山口、炭谷ら"強奪組"の活躍により5年振りの優勝を果たした新生・原巨人。
しかしパリーグ2位のソフトバンクにまさかの4連敗。
シリーズ終了後にDHを言い訳にするなど恥ずかしい幕引きとなった。

no title

30: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 00:19:09.14 ID:tXcm5DtA0
オールブラックスのバカ

36: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 00:19:27.70 ID:8y5sxVEop
お前問題ってワイドショーでも取り上げられたのすごいな
ドーピングや重婚でもスルーなのに

42: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 00:20:12.99 ID:0Fc2o2cI0
>>36
言論大事にするメディアにとっては言葉狩りそのものやしそらね
まあドーピング問題ほっとかれすぎだけどNPBに自浄作用ねーからしゃーねーわ

38: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 00:19:55.75 ID:kBw4nsUY0
第2位 広島バティスタドーピング陽性反応

18年の優勝に大きく貢献し、今年も打ちまくっていたバティスタがまさかのドーピング陽性反応。
広島はバティスタ欠場後勝率3割台と低迷し、3連覇に泥を塗る形となった。

また、元広島のシアーホルツ、デラバーも退団後にドーピングが発覚しており、「球団ぐるみで薬物を使用していたのでは」という疑惑も上がっている。

広島は来季もバティスタと契約を結ぶ意思を見せており、批判を浴びている。

no title

46: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 00:20:47.49 ID:Sao4DhKb0
おまけだったらガッカリやな
しっかりとしたオチ頼むで

48: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 00:21:06.22 ID:kBw4nsUY0
第1位 パワハラ、隠蔽、フラッシュ撮影、選手への誹謗中傷…相次ぐ広島の不祥事


緒方監督による野間への暴力など、次々と不祥事が明るみになった広島。
FA移籍した丸への誹謗中傷や、バックネット裏からのフラッシュ撮影など、ファンの悪質な行為も多く見られた。
かつての「クリーン」なイメージは見る影もなく、球界のヒール役となりつつある。

no title

53: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 00:21:23.22 ID:1sPKnxnq0
>>48
つまんな

54: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 00:21:27.11 ID:SIlhE7FL0
>>48
やったぜ

51: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 00:21:14.83 ID:EmUJSjJF0
1位東京ヤクルトスワローズ16連敗

57: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 00:21:52.63 ID:0Fc2o2cI0
まともなランキングでちょっと安心したおまけに逃げるべきじゃなかったし

61: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 00:22:16.83 ID:17mJnQdyd
>>57
遅かったからおまけやったんやろ

58: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 00:22:01.89 ID:c3oDwPHR0
おまけとかいう毎年発生する事件

59: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 00:22:04.54 ID:hP2fsFK50
広島の民度が低いのなんか今さらやろ…
にわかかな?

60: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 00:22:14.09 ID:37blp9pD0
お前騒動は?

62: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 00:22:23.85 ID:kBw4nsUY0
いかがでしたか?
1位2位を同一球団が独占する結果となりました!
来季のプロ野球も楽しみですね!

64: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 00:22:34.02 ID:1k8sCzfc0
牧田召喚の儀式って今年やったっけ?

80: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 00:24:43.93 ID:89+7ePre0
>>64
去年の4,5月くらいやろ

67: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 00:22:53.55 ID:LcMzxhHK0
個人的には「見てました」が一番インパクトある

78: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 00:24:22.96 ID:5Kj5UNFO0
子供を武器に戦う珍ファンは?

79: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 00:24:24.39 ID:kBw4nsUY0
まぁ1位ドープ2位お前やろなぁ

83: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 00:26:01.63 ID:wQlviNEp0
>>79
ニュースに取り上げられたのその2つくらいよな

81: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 00:25:01.45 ID:CJQOXodWp
ハマスタは売り子に痴漢とか子供バットとか色々あったな

82: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 00:25:55.66 ID:zXewpcfSM
実際バティスタは衝撃だったよな
セ・リーグぶっ壊された

88: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 00:28:52.72 ID:70HZJrJFa
>>82
勝利に直結しとるのがな
ホームランおみくじのアマダーとか期待されて打てないメネセスとかと全然ちゃうわ

85: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 00:26:58.77 ID:89+7ePre0
イッチは下手やな
その1位は8位くらいにしといて誰しも納得できるバティスタを1位にするんや
変なのを1位にしてもアンチケロも「?」ってなる

86: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 00:28:03.18 ID:TdSgpkopM
>>85
寧ろ明らかに一位なのが二位になってて安心感与えてからのこれは上手いやろ実際効いてる奴多いし

91: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 00:30:03.87 ID:+Ge8OmNxd
綾部スルーする辺りイッチはハメカスやろ

92: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 00:30:16.45 ID:O5uUpOAmM
おまけの中身と見せかけてーー。